高田みづえ~私はピアノ(太田裕美/八神純子 鋼琴伴奏)1980年紅白歌合戰, 高田さん最紅的一首歌. 
高田みづえ~潮騒のメロディー 很早之前(中學時代)就聽過這首曲子, 不過只有聽過鋼琴協奏曲的形式, 直到最近才知道它原來也是一首歌, 應該是西方人的曲子被填上日文歌詞的.

另一首 高田みづえ的歌 子守歌を聞かせて Youtube 上的影像
作詞:谷山浩子 作曲:谷山浩子(谷山浩子音樂輯引言)





ふるさと夕焼け道 川のせせらぎ
あなたを待ちつづけて 二年が過ぎた
手紙もくれないまま あなたはいつか
夢をかなえて遠い 遠い世界の人
あなたの歌う流行歌 
誰でも知ってる
都会のことばで都会の愛を
甘くせつなく語るのね
だけど あの時のあの歌
忘れてしまったの
私が淋しくないようにと
別れに残して行ってくれた
子守唄きかせて 子守唄きかせて
テレビの画面を流れる歌じゃ
私 眠れない 眠れない


あなたの恋の噂(うわさ) 聞いた時にも
友達をにらみつけ ちがうと言った
ほんとは 一晩中 泣きあかしたわ
それでも待つと決めた 信じると決めたの
夜ごと窓うつ風の音
淋しすぎるから
今夜も毛布をすっぽりかぶって
あなたの名前 呼んでみる
だけど あの時のあの歌
あれから聞こえない
思い出 思い出 ポツリポツリ
私の枕をぬらす夜は
子守唄きかせて 子守唄きかせて
今夜も寝返り ため息ばかり
私 眠れない 眠れない

arrow
arrow
    全站熱搜

    kklichiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()