close
"六花" 是 雪 的別稱, 雪是由六角形的冰晶組成, 故名.



 


 

六花 中島美雪(Nakajima Miyuki) 詞/曲

 


広い空の中には 罪(つみ)も汚(けが)れもある
広い空の中には 何もないわけじゃない
広い空の上から 彷徨(さまよ)い降(お)りて来る
泣いて泣いて凍えた 六つの花弁(びら)の花
六花の雪よ 降り積もれよ
白く白く ただ降り積もれよ
六花の雪よ 降り積もれよ
すべてを包んで 降り積もれよ

 

荒(すさ)ぶ大地の下で 花は寝っている
吹き付ける北風の 子守歌聴いている
広い空の上では 手紙が綴られる
透きとおる便箋(せん)は 六つの花弁(びら)の花
六花の雪よ 降り積もれよ
白く白く ただ降り積もれよ
六花の雪よ 降り積もれよ
すべてを包んで 降り積もれよ

 

六花の雪よ 降り積もれよ
すべてを包んで 降り積もれよ

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    kklichiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()